175日後にコンサルになる のび汰

175日後にコンサルになる のび汰です。

はっちゃけるオッサンたち【あと4日】

こんばんは、のび汰です。
めっちゃ飲んだので、後日書いてます笑

残り少ない有休期間

夏休みも終わり、普通の平日の時間がすぎていく…

朝は個人間カーシェアリングの受け渡し。
外国人とのやりとりににおじけづく…

もともとは専用アプリで、日本語でやりとりしてたし
10数年以上日本に住んでるとか言ってたから、日本語ペラペラなんだろうと思ったら、
全然英語でした。笑
一瞬にしておじけづき、全然言葉が出てこない。
英会話アプリでぼちぼち勉強してるんだけどなぁ、
日本人特有の、しゃべれない病。
情けない、ほんと情けないよなぁ、、、なんとかしないと、、、


昨日初顔合わせしたコンサル転職同期とチャットでコミュニケーション。
なんやかんやみんな動いてるなぁ。
もう参画案件も決まってるみたいだし。
落ち着かないなぁ、、、

読書

本読みが追い付かない。
「あたまの良い人が話す前に考えていること」
他にもシステム開発の見積りの本、
色々買って、読んで、自分の知識に加えておきたいのに。
時間がない。はずないんだけどなぁ、集中力が足りないんだよな。
落ち着かないから。

オッサン飲み

本当は本読んだり、勉強したりする時間がもっと欲しいんだけど、
今夜は、近所の美容室常連仲間と、美容室オーナーとの飲み会。
ちょっと時間持ったいないなぁ、なんて思いながら、、、
でも、焦りっぱなしで集中もできてないのにアワアワしてもしょうがない。
飲みに行くか。

みんな地元ではないんだけど、学生のころから住んでる連中で、
昔から行きつけのお好み焼き屋さんと、深夜までやってる洋食屋さんをはしご。

なんやかんややっぱり楽しかった~。
いつもは家族ぐるみのホームパーティーなんだけど、
こうやってオッサンだけで飲むのも悪くないね。

それにしても美容室のオーナーのオッサンは
酔っちゃって酔っちゃって超めんどくさい笑

美容師は1人でけっこう孤独な職業なのかもなぁ、
なんて余計な心配をしてしまった。
また行こうね。