175日後にコンサルになる のび汰

175日後にコンサルになる のび汰です。

ちょっとひと息つく のび汰【コンサル20日目】

こんばんは、のび汰です。

いやぁ、週末ですね!
華金です!1人です!笑

終わってないけどひと息

昨日は気疲れによる大変弱気な日記になったけど、
今日はなんとなくひと息ついたちょっとした開放感です。

現実には全然解放されてなく、
本当は週明けに向けて今日中にレビューを受けておきたい資料作成終わってないし、
連休使って資料作成しなきゃいけないんだけど、
まぁとりあえず、今週の終わり時点で「まだ終わってないんか!」という連絡はないまま
バディを組んでる先輩コンサルも閉店しちゃったっぽいので、まぁ良いんでしょう。(甘い)

とりあえず自分ができるところまでは頭を使って来週に向けた叩き台を作ったし、
来週も議論の頭出しみたいなミーティングだからまぁなんとかなるっしょ。
と自分に言い聞かせて、気分を無理やりちょっとひと息モードに切り替えます。

雑談できるありがたさ

気分がちょっと楽になったのは、昼間に雑談ができたってことも大きかったかも。
ふだんコンサルタントはリモートワークや客先常駐が多いんだけど、
今日はたまたま入社月同期社員が4人オフィスに出勤していて、
一緒にランチをする約束をして、近所でも有名な坦々麺屋さんに。

ご飯はめっちゃ美味しかったし、
とにかくなんてことない雑談ができるのがありがたかった!
やっぱり雑談は大事だよね。
自宅リモートのビジネスパーソンたちはいったいどうやって気疲れを解消してるんだろうね、ほんと。

だんだんと自社オフィスの雰囲気にも慣れてきて、
同期がいなくても自然にまわりの人たちと雑談できるようになってきたかな。

自分の仕事のスタイルが身につけば、もっと気持ちが楽になって、
前向き仕事ができるようになると思うんだよね。