175日後にコンサルになる のび汰

175日後にコンサルになる のび汰です。

タスクがなくなって不安な のび汰【コンサル18日目】

こんばんは、のび汰です。
昨日、気持ちばかりの平穏を取り戻し、
朝はめちゃめちゃ暑かったけどなんとなく気持ちのよいスタートでした。

基本的にリモートワークの多い職場なので、
コンサルタントはみんなクライアント常駐かリモートワークだし、
今日はコーポレート部門のみなさんもリモートワークってことで、
出社はほぼ営業チームと僕だけという静かなオフィスでした。

僕も出社はしているものの、クライアントとのコミュニケーションはリモートだし、
バディを組んでる先輩コンサルともリモートワークということで、
なんとなく手持ち無沙汰というか、いまいち捗らない、、、
っていうか、明確なタスクがない状態といってもいいかもしれない。
逆に不安になるなぁ。

言い訳をすると、クライアントのファイル共有にアクセスする権限がまだ付与されていないとか、
仕事をしようにも仕事をしきれない状況があるっちゃあるんだけど、それでもなんか落ち着かない。
具体的にやることがないので、クライアントと連絡とって巻き取れる仕事は巻き取るとかしたいんだけど、
そういうコミュニケーションもどの程度まで積極的にうごいていいか感覚的なものがわからん…

こんなことしてると無用人物に認定されて放り出されてしまうぞ、、、
という不安感だけが残る。

あ〜、仕事したい。

なんか嫌な予感するんだよなぁ、、、
とりあえず帰って勉強でもするか。