175日後にコンサルになる のび汰

175日後にコンサルになる のび汰です。

落ち込んでいる のび汰【あと116日】


落ち込む

なんやかんや、やるべきこと・やりたいことが貯まったまま浮遊していて落ち着かない。
どれもこれ手につかない。

僕の中でいま一番やらなければいけないこと

  • 仕事のなかのやらなければいけないこと
  • 仕事のなかのやるべきこと
  • 仕事のなかのやりたいこと
  • 息子のスポーツクラブのコーチ(公式試合シーズン中の諸々)
  • 家事など

僕の中のやるべきこと

  • コンサルを知るための読書
  • ITコンサルを知るための読書
  • 資格取得のためのスケジュール調整
  • 資格取得のための勉強
  • 英語の勉強
  • このブログの更新
  • このブログを note コンテンツにまとめること
  • 音声ブログの更新
  • 有休消化中のスケジュール調整
  • 転職先とのコミュニケーション

僕の中でやりたいこと

  • 朝ランニング
  • 朝子どもたちと運動
  • ちかしい人たちとの飲み会セッティング
  • 新しいネットワーキング
  • 金融投資の整理
  • 個人間カーシェアリングの設定

僕の中でやりたいのにやれないことが引っかかっていること

  • ボランティア参加しているメディア活動の映像編集
  • ボランティア参加している相談活動の再開

公開ブログでは詳しく書けないのでアレだけど、
このなかの項目の一つ一つがさらに細分化していて、とにかくどこから手を付けていいのか、、、
優先順位をつけようにも物事がパラレルに進みすぎて整理が追いつかない。
整理が追いつかないから何がどのように追いついてないのかわからず進行しない。
そしてまた新しいタスクが積みあがる…

コンサルまで116日

ITコンサルと呼ばれる仕事のうち、大部分を占めるといわれているPMO業務のうちの重要な項目がこの「進捗管理」であるにも関わらず、
自分自身のことがまったくできてない…
こんなんで大丈夫か?!という不安が日を追うごとに増大する。

しかもそれぞれが違うコミュニティの中にあることだから、
自分のこのタスク積み上がり感も人には見えないまま、なんか進捗だせてないヤツみたいに見えていることだろう、
それもまたツラいとこ。

できない自分に落ち込むなぁ。

本当は、ゆっくり音楽聞いたり映画見たり、ライブ行ったり、映画館行ったりもしたいんだよなぁ、、、
う~む。


とりあえず、このブログとか一番どうでもいいっちゃどうでもいいんだけど、
なんとか(ズルしつつも)毎日続いてるから、これがなくなるとマジでなんにもできてないヤツになっちゃうから、精神安定のために続ける。
そのうちなんとかなる。