175日後にコンサルになる のび汰

175日後にコンサルになる のび汰です。

なんとか持ち直した のび汰【コンサル17日目】

こんばんは、のび汰です。
なんとか持ち直しました。
改めて、いまこの環境に感謝です。
この失態を許してくれた会社にも感謝。感謝です。


詳しいことは、ほとぼりが覚めてある程度時間が経ったら書き記したいと思います。
そういや、この特別な経験の最中のリアルな嘆きを下書きで書いておけばよかったな。

さて、こっから仕切り直しだ。
思えばずいぶん長い2週間(生きた心地がしなかったのは1週間)だったなぁ。

割とホワイトなコンサル

てなわけで仕切り直して今日から都内のオフィス出勤。
頼りになる超優秀コンサル先輩とはしばらくリモートのお付き合いになってしまうが、がんばろう。

ちょっとオフィスに残って案件情報インプット。
20時になるころにはほぼ解散していて、自分とあと数人くらい。
割とホワイトな会社なんだな。

オフィスに出勤してるのは主に営業部門とコーポレート部門なので、
コンサルの仕事ぶりとしてホワイトかどうか判定できないところではあるけれど、
までも少なくともいま入っている案件ではそれほどブラックな働きは求められていない。
クライアント企業としてもちょっと閑散期な感じだ。

いまのうちにちゃんと案件の情報をインプットして、
自分のこれまでのIT知識では理解できていないところを抑えて、、、そんなふうに有効に時間を使おう。

一難去ってまた一難ってわけじゃないけど、
ほんとにわかってなさすぎて不安になる。


今日は会社帰りにマクドナルドでブログ書く。
けっこう居心地いいぞ。