175日後にコンサルになる のび汰

175日後にコンサルになる のび汰です。

週末サーファーになる のび汰【コンサル21日目】

こんばんは、のび汰です。

先週平日の気疲れからくるローテンションとはうって変わって、
今日は、早朝からサーフィンに行ってきました!

メンバーは、家族ぐるみで仲良くしてくれているパパ友と、僕と妻の3人!
妻は子供が産まれる前は週末サーファーをしていた海好きで、
僕とパパ友は生涯3回目くらい。
子供も大きくなってきて、自分たちの時間ができてきたのを良いことに、
新しい、没頭できる趣味を見つけたい!そんなモチベーションにぴったりハマったのがサーフィンだったんです。
身近にガチのサーファーの他のパパ友がいるのも大きいね。

朝サーフィンのスケジュール

今回は、日の出からでも対応してくれるというサーフショップのスクールへ。

朝4時出発で、茨城の海へ
6:30にサーフショップに到着
  近くは波の状況が良くないということで大洗の海岸へ
  1時間半しっかりレッスンを受けて
9時に海からあがる
10時にスクールを出発、ラーメン食いつつ帰路へ
12時に自宅着

渋滞はまったくなかったけど、
さすがに大洗まで行くとちょっと遠くて午前中をまるまる消費してしまったね。
理想的には10時くらいに帰ってきたいところ。

肝心のサーフィンは?

今回はスクールということで、
先生がついてくれて波を選んで波に合わせてボードを押してくれるというやり方。
あとは立つだけっていうお膳立てをしてくれているから、
3-4回はまともに立つことができたかな。
立ちあがろうとする瞬間にバランス崩してドボン!なんてこともあったから、
もちろん全然まだまだなんだけど、一定の達成感と、ほどよい悔しさ。
これを続けて上達したいんだ〜!

自分1人、夫婦だけじゃこういう無茶な行動ってどっかでブレーキをかけてしまうんだけど、
無茶な話を振ってくれて一緒に楽しんでくれる仲間がいることが本当にありがたい!うれしい!

入水の準備としては、
レンタルの3mmのウェットスーツと、ロングボード。
水温はめちゃめちゃちょうどいい感じで
海の中に浸かってる、顔や頭、手や足が気持ちよかった。
この感じな10月まで楽しめそうだ。

普通の土曜日

子供達には午前中留守番をしといてもらって、
昼飯を適当に食べてもらったあとは2時間ほど夫婦で昼寝。

その後、次男のスポーツクラブの練習があって、
コーチをしなくちゃいけないから眠い目をこすって小学校へ。
動き始めたら目も覚めてきて体もうごくし気持ちよかった。

夜は、次男と友達と一緒に
試合用のスパイクを買いに夜の街へ。

朝サーフィンに行ってたなんて嘘のように普通の土曜日を過ごしました。
これなら全然行けるな。2時間の昼寝は必要だけど、まだまだ動けそうだ!

仕事と家庭とプライベートの充実を極めるぞ〜!