175日後にコンサルになる のび汰

175日後にコンサルになる のび汰です。

大好きな後輩たちに見送られる のび汰【あと66日】


これが最後の仕事

今日は久しぶりの日中の勤務。
有休消化がはじまっているので出勤日数が極端に少なく、
なんとなく周りの人たちにどう接すればいいのかギクシャク笑

仕事自体は、最後のプロジェクトになるであろう仕事の1つの
節目を迎える運用開始のための作業。

僕自身は作業者ではなく、
複数の関係者間の作業調整だったり、ユーザーの意思確認だったり現場周知だったりそんな感じ。
別にすごく難しい知識や技術を使っているわけでもなく、、、ただの調整だ。

これでこんなにいい給料をもらえてる仕事ってなんだろう、
と思いながらも、たしかにこういう役回りをやりたがる人が少ないのも事実なので、
知識や技術というよりは、需要と供給ってことなのかな、結局。

大好きな後輩たちと

今日は、仕事終わりで後輩たちが小さな飲み会をセッティングしてくれた。
ここ5,6年を本当に楽しい時間にしてくれた、公私ともに楽しい思い出のある後輩たち。

東急ハンズでボールペンを購入して、
ハンズの無料名前入れサービスを利用して、彼らとの思い出のおもしろセリフを刻印してプレゼント。
本当に感謝だなぁ。。。

そして、今日は数年前に退職した後輩も2次会から合流してお話。
セキュリティやネットワーク関係の知識に長けたその後輩くんは、
僕らの会社を退職後、さらに2回の転職を繰り返している。
僕らから見るととびきり優秀な後輩くんだが、彼曰く、
「僕らの会社の人たちは全体的にみんな優秀だって、外に出てわかりました」
とのこと。

うれしい反面、自分に自信が持てないタイプの僕は真に受けることもできず…
はたして僕は世の中で通用するんだろうか。