175日後にコンサルになる のび汰

175日後にコンサルになる のび汰です。

普通の日常を楽しむ のび汰【あと122日】


こんにちは、のび汰です。

さてさて、こちらは5月3日の記事です。5月9日に書いていますが、こちらは5月3日の記事です!(しれっと日時を直して投稿)
ただ、前回までと同様タイトルと内容は本当にその日に考えたものなので!
コンサルを目指すのび汰のリアルな日常なので!(投稿日時が嘘なだけなので!)

というお決まりの言い訳はいいとして、なんかブログ記事が貯まってきとんなぁ、、、

普通の日常を楽しむ

さて今日は夜勤明けです。
それもただの夜勤明けではなく、祝日の夜勤明けです!
祝日の夜勤はなんとなく職場内に流れている時間がゆっくりな感じもあり、
明けて朝になっても人が少ないということもあり、残業せずにサクっと帰っちまうか!という爽快な気分になります。
(やるべきことが積まれたままになっているという現実は変わらない…)

てなわけで、残業もせずに帰ったワケですが、、、昨日から引き続いてやっぱりお腹が痛いし気持ち悪い。
本当は祝日なので、帰って子供たちを遊んだり、ちょっとムリして世間の休みを満喫しようとするのですが、
今日はさすがに昼寝しました。

ぐっすり眠ったおかげか体調はずいぶんと良くなって、フと感じるのは「最近動いてないな」ってこと。
GW前半戦のお出かけではほとんど車移動だったんで、移動距離は多いものの運動はほぼしていないし、
そのわりに長距離運転に疲れるから、自宅に帰ってからも運動できず、、、

親がぐーたらしてるもんだから、子どもたちもAmazonプライムみたりゲームしたり、
こりゃあ健全じゃないな。と思い、子どもたちを引き連れて公園へ。

長男・次男はバスケットボールをもって近所の公園でボール遊び。
仲間に入れてもらえない小学校低学年の三男は、退屈なので、僕と散歩することにしました。

気候がめちゃめちゃ気持ちがいい!!
近所をぐるっと1kmくらい歩いたかな。なんか取り留めもない雑談をしながら。
夕暮れから夜になっていく町の様子がすごくキレイ。
なんか、あれやこれや忙しい日々を送ってたから、子どもとこうやってなんでもない時間を過ごすのがすごく気持ちがいいなぁ。

普通の夕食を楽しむ

散歩が終わって、長男・次男と妻と合流して帰宅。
夕食は子どもたちのリクエストで、そうめん。初夏を感じ。
いい感じに疲れたのか子どもたちはあっさりと就寝。

あまり家ではお酒を飲まない僕ですが、
今日はなんか気持ちが良いので妻と軽く晩酌しながら、進んでいない読書をしてみたりして。

コンサルまで122日

仕事に忙しかったり、遊びに家事子育てに忙しかったり、なんか落ち着ない日常をここんとこずっと過ごしてたんだけど、
こういう普通の日常もたまにはいいよね。
っていうか、本当は普通の日常が毎日なことが一番いいんだよね、きっと。
でも僕の場合は普通の日常が毎日だったら飽きちゃうんだろうな。

たまにある "普通の日常" だからこんなふうに味わえるんだと思う。
たまに "普通の日常" が味わえるように、適度に普通じゃな日常も楽しんでおきたい。

普通じゃなくてもいいけど、しんどいのは嫌だなぁ、、、