175日後にコンサルになる のび汰

175日後にコンサルになる のび汰です。

AWSの無料学習コンテンツを探す のび汰【あと107日】

こんにちは、のび汰です。
とりあえずはじめの一歩として、AWSクラウドプラクティショナーを早く取りたい。取っちゃいたい。
どっから学習すればいいのか見当がつかなかったので、
まずはAWS公式の学習コンテンツかなと思って重い腰を上げてみたところ、、、

AWSの無料トレーニングにたどり着くために

すっげぇわかりづらい!!
わかりづらいので、何度も迷子になりました。
とりあえず、自分がなんとかたどり着いた道のりを note に書いてみました。
今日の内容はこちらでご勘弁ください。笑

note.com

コンサルまで107日

さすがの のび汰である僕も、この初心者コース向けの内容くらいはすでに知っていることがほとんどではあるんですが、
ビデオだけではなく、詳細説明のドキュメントがあるし、学習の途中で振り返りのクイズもあるし、
資格取得用の学習コンテンツとしては、まずはこれをやり切ってみよう。

試験日は、6/7です!!!