175日後にコンサルになる のび汰

175日後にコンサルになる のび汰です。

アリバイを作る のび汰【あと162日】

こんばんは、のび汰です。
今日は、毎日ブログを書くということ宣言を守るためだけに書く記事です。
はっきり言って読む価値はないと思いますが、もし興味をもって下さった人のために自分の子育てに関することを書いてみます。

のび汰の子育て論

僕は、のび汰のくせに子供がいます。
まぁでも、のび太が実際に父親になったらこんな感じじゃないかなって思ったりもしますね笑

「子育て論」だなんて言うほど立派なモンじゃありませんが、子育てに関する基本的な考え方があります。

それは、あくまで親と子は別人格で別の人生を持っているってことです。

なので、例えば子供の進路だったり、将来の職業などについてはそれほど関心がありません。
なので、究極で言えば勉強なんてしたけりゃすりゃいいし、したくなけりゃしなくていいと思っています。本心ではね笑
ただまぁあんまりだらしないと、あとで本当にやりたいことが見つかったときに、勉強をしなおすのが大変すぎるってとこまで勉強してないと困るだろうから、そういうふうにならないようにしとけよ。とことくらいは言ってしまうかなぁ。ついつい。

子供達の進路についてはあまり関心はないけど、子供達自身への関心は人一倍強い自信がありますね。
なんせめっちゃめちゃかわいいんでね!
大好きだからこそ、良く生きてほしい。ただそんだけです!!!

コンサルまであと162日

コンサルタントという職業は、なんか困っている人の課題解決をサポートしてあげる職業だと思っています。

Consult = 相談する

という言葉の通りです。
相談をうけて、その相談者さんになにか役に立ちたいな。
という感情はかなり強いんだと思います。

あとは相談する価値があるなと思ってもらえるだけの知識とスキルと実践の積み重ねをするのみですね。