175日後にコンサルになる のび汰

175日後にコンサルになる のび汰です。

動画に逃げる のび汰【あと112日】


こんばんは、のび汰です。
GWで更新がダブついていたこのブログですが、やっと毎日更新ののペースに追いつきました。
今日は正真正銘 "今日" の話です。

フと思ったけど、プロジェクトって基本的に遅延しますよね笑
そして一度遅延したプロジェクトは二度とオンスケジュールに戻ることはないですよね、基本的に。
これはプロジェクトの真理かなと思うんですが、、、
しかし本ブログは復活しました!オンスケです!

この(ぶっちゃけやってもやらなくてもいい)ブログを、遅延から諦めることなく続け、しかもオンスケに戻したこのノウハウは、今後プロジェクト管理をしていくスキルとしていかせそうな気がする!
(全然次元がちがう)

動画を見てしまう

とまあ、意気揚々と書き始めたきょうの記事ですが、いつもながら情けない内容でございます。
今日は21時半くらいには退勤していつもより早く帰路についたので、帰ってから読書する時間は十分にあったのに、、、動画を見てしまった。

くそぅ!どうしても動画に逃げてしまう!

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ。
youtu.be

読みます。

僕は読みます!

僕は175日後にコンサルになる、野比のび汰です!!!!


となればいいですが、
ならないんだなぁ。
逃げちゃうよね~、動画に。

せめて、人間らしく

せめて、コンサルの学びになる動画を。

フラフラとネットサーフィンしていて新たに見つけたこちらのチャンネル!
これまで「ITコンサル」でyoutube検索してもロクな動画が出てこなかったんですが、
こちらのHIROくんさんの動画はいい。
なにが良いって、まずHIROくんさんの髪型がいい。すごいマジメそう!

特に特徴もなくyoutubeコンテンツとしてはヒットしなさそうな見た目ではあるものの、
奇をてらったどうでもいい話をすることなく、実直に話をしてくれる感じがいい。

どうしても、疲れて、なんか文字を追う気力がないときには、
こちらのチャンネルの動画で真剣に語りかけていただいて、なんとかやる気を維持していこうとおもいました。

www.youtube.com

コンサルまで112日

さてさて、思えば遠くへ来たものだ。
「あと175日」から始まったこのブログももう「あと112日」。
63日も経ったんですね。

すっげー中途半端な数字を並べてなにを急に振り返ってるんだか。。。
意味は特にありません。
記事の締め方って毎回考えるの大変なのね。ってことだけでも伝われば本望です。