175日後にコンサルになる のび汰

175日後にコンサルになる のび汰です。

天気の子になる のび汰【あと50日】


撤収

昨日の記事でも書いたように、
雨が予想されていた今回のキャンプ。

運良く雨がほとんど降らず、
曇りときどき小雨くらいのいい感じですごせたんですが、
ついに撤収日に晴れ!!!!

いやぁ、撤収日に晴はありがたい。神だ。
本当に数日前まで雨予報だっただけに、
このメンバーに強力な「晴れ」メンバーがいるに違いない〜!

なんとなくまとめ

このキャンプでは、いつも子ども連れの家族がそろそろ子供がついてこなくなる
という現象がちらほらおこっていました。
だってもう半分くらいのメンバーは中学生だからね〜
それでも大人だけは一緒に遊びにきてくれるとかうれしいよね!
そして、新しい展開としては大学生になった子が逆に今年から参加してくれたりとか。

うちの息子たちはというと、
いつもはすぐゲームしたり、テレビ見たり、
特に長男は休日にもあまり友達を誘って遊ぶということもあって、
なんか思春期の男子って難しいなぁ(自分もそうだったんだろうけど)と思っているとこですが、
毎年恒例のこのキャンプだけは、
ほんと満面の笑顔で楽しく水遊びしたり泳いだり飛び込んだりSUPしたり。
自然の中で楽しく遊んでる姿がよく似合う。
こういう息子たちの笑顔をずっと見ていたいなぁ、、、


帰り道

この日は午前中に撤収して帰るのみ。
帰りがけにはスーパー銭湯によって、スシローで昼飯を食べる黄金ルート。

3連休の最終日なのに渋滞はまばら。

GWでも同じことを思ったんだけど、
最近は連休を1日残して帰りたいっていう人が多いのかな。

ストレスなく帰路についてはじめから終わりまで言うことなしの夏のイベントでした!!!