175日後にコンサルになる のび汰

175日後にコンサルになる のび汰です。

スシローで落ち込む のび汰【あと87日】

このブログは下書きのまま清待ちで放置してしまっていましたが、
どうにもこうにも清書が進まないので、
読みづらいかもしてませんが下書きクオリティのまま放出します!
(今日の記事は2024/6/7のものです)

                                                                                                                                                    • -

さて今日も休みののび太です。
この有休消化期間中に取れる資格はとってやろうという気持ちで、
勉強と資格試験の受験スケジュールの検討をする日々でございます。

ご褒美はスシロー

今日は長男の中学校の試験終わり日。

とくにそんな習慣があるわけじゃないんだけど、
妻が出かけに「試験期間よく頑張った!」というご褒美で夕食はスシローでも行ったら!?
というので、三人息子たちは大喜び!!

スシローといえば以前は予約しないと60分待ちとかざらにあったけど、
ここ数年、たぶんスシローが130円に値上げしてから予約なしでも割とすんなり入れるようになってきた気がします。
今日は金曜日だけどそんな感じ。

最寄りのスシローを検索し、アプリの「今すぐ行く」だとどのくらいの待ち時間かチェック。
ぜんぜん並んでないな、ということで早すぎる「今すぐ行く」をしても逆に待たされちゃうので、
店の到着時間とにらめっこしながら最良のタイミングで「今すぐ行く」ボタンを押そうとしていたところ、、、

道中で完全に押し忘れ。

しかも夕食どきにかかってしまったのか、
いつの間にやら30分程度の待ち時間が発生してるじゃありませんか!
子どもたちからは大ブーイング。

結局、もう少し遠い店の「今すぐ行く」はまだすいていたので、
そこまで車を走らせて無事スシローの寿司にありつたものの、、、

あぁ、なんという計画性のなさ。。。
もとはといえば、朝にはスシローに行くことが決定してたんだから、
朝のうちに「予約」をしておけば直前になってこんなあわてることはなかったのに。

この「後回しグセ」「計画性のなさ」はコンサルにとって致命的なんじゃなかろうか。
単なる夕食のひとコマではあるけれど、なんかめちゃくちゃ落ち込む。

妻を飲み会に送り出す

今日は、妻が職場のスタッフの送別会ということで職場の人たちと飲みに行きました。
僕自身は、妻の飲み会参加をとがめたことはまったくないんだけど、
妻自身があまり言い出さないので、結果的に夜のみに行くのは僕ばかりという構図に。

なんだか後ろめたいからボチボチこういう感じで飲みに出かけてもらってもいいんだよね。

とりあえず今日はスシローがらみで落ち込むことがあったけど、
妻にこういう時間をもってもらえたので、とりあえずよしとします。