175日後にコンサルになる のび汰

175日後にコンサルになる のび汰です。

地域コミュニティーを守っていた のび汰【あと52日】

今日から世間は三連休!!!
まぁ僕はずっと連休みたいなもんですけど…笑

今日から、毎年の夏の恒例ファミリーキャンプに向かいます!

予約争奪戦になると嫌なので場所は秘密にさせていただきますが、
毎年、近所の友達家族を誘って盛大にファミリーグループキャンプに行っています。

もともとは子どもの保育園つながりで仲良くなってきた家族。
だけど、出会ってからもうかれこれ10年近くたつので、
家族によってはもう中学生になった子供はついてこないとか、
逆に大学生になった子供がヒマだから友達連れて一緒に来るとか。

毎年なんらかの変化と成長を感じるファミリーキャンプです!

キャンプ場の予約、サイトの調整や生ビールのサーバの手配など、
幹事役は、のび汰という名前らしからず、僕が担当します。

もともとは仕切り上手の幹事お父さんがいたんだけど、
そのお父さんが数年前に海外赴任になってしまい、僕が引き継ぎました。
幹事上手かつカリスマ性のあるそのお父さんがいない間も、この近所企画を途絶えさせることなく数年続け、
そして今年はその父さんが帰国、この伝統が続いていることが見せられて感無量でした~