175日後にコンサルになる のび汰

175日後にコンサルになる のび汰です。

ランニングと勉強を同時にする のび汰【あと103日】

こんばんは、のび汰です。
さて、きょうも勉強という勉強ができなかった。

こんなブログを書くくらいなら、この時間を勉強にあてたほうがいいんじゃねーか。
そんな声が聞こえてきそうですが、そうはできません。
なぜなら、175日からカウントダウンすると、自分で自分に約束してしまったから笑

別にやめてもいいんだけど、
70日も続くともうやめるにやめられないよねぇ。

それと同時に重要度の高いのがダイエットです。
ちょっと中年太りの進行がひどい。ひどすぎる。
しかしこれまた時間がない。

ランニングしながら勉強する

てなワケで、時間を圧縮しながらタスクをこなしていかなくてはいけないと思い立ち、
今日は、ランニングと勉強を同時進行できないか試してみました。

ランニングをしていると、周りの景色に気を取られたり考え事をしてしまったりするので、難易度の高い勉強はできません。
通信大学の授業を受けているときなんかは、教養科目についてはランニングをしながら受講したりしてましたね。
専門科目はさすがに無理でした。

今回のランニングでは「ITパスポート」の勉強をしてみます。
「ITパスポートとか言ってるレベルのやつがITコンサルとか頭大丈夫?」とツッコまれそうですが、、、
一応、システム開発・運用・保守・管理には業務で一通り関わっているいるものの、
資格取得ということをしてこなかったので、初心に帰って一番下のレベルからやっとこうという感じです。

もちろん知識がないわけじゃないんだけど、試験対策はしていない。そんな言い訳をさせてください涙

今回ランニングのお供にした動画はこちらのチャンネルの動画。
www.youtube.com

他にも試験対策の聞き流し系の動画はたくさんあるんだけど、
自動読み上げロボットの声ってなんか頭に入んないんですよね。
このチャンネルは講師の方の言葉で説明してもらえるので聞きやすかった。という点が決めてです。

当然ながら知っている単語ばかりの解説動画ではありましたが、
「この問題は必ず出ます」とか「ここは出やすい」とかそういうコメントがあるのがうれしいよね。

今日のラン

今回のランニングは久しぶりの10km(6:42/km)
重い。カラダがめちゃめちゃ重い!
足の筋肉も痛くなって足があがらないし、、、
体重が重くなってるし、スタミナもなくなっとるなぁ。
スタミナ系の体力が、仕事でキツいときにも助けてくれるというのは経験上よくわかっているので、あと100日でもとに戻していきたいところです。

コンサルまで103日

読書がなかなか進まないことも日々のストレスになってるな〜と感じるんですが、
もしかしたらAudibleとかでもいいのかもしれないな。
ちょっと試してみるか。