175日後にコンサルになる のび汰

175日後にコンサルになる のび汰です。

何足もわらじを履く のび汰【あと167日】

こんばんは、のび汰です。
気がつけばまた1時です。こんな時間にメシ食って、、、デブまっしぐらだな。
朝活のランニングもできないし、167日待たずして成人病にならないか心配だわ。
さて、こういう言い訳めいた出だしのときは、たいてい簿記の勉強も積ん読もからっきし進んでいないということで。

はぁ、なんか落ち込むなぁ、やる気が無いワケじゃないのに全然できてない。
残業のバカヤロー!

何足もわらじを履く のび汰

とは言っても、なにもせずにテレビ見たりyoutube見たり、ゲームしていたわけではありません。
週末や今日あたりは、とある動画編集をしていました。

ひょんなことから少し関わっている、瀬戸内VCのyoutubeチャンネルの立ち上げ。
瀬戸内VCのお二人はこちら ⇒ 瀬戸内・中四国エリア特化のベンチャーキャピタル Setouchi Startups
趣味が高じて動画を編集してプレゼントしいたりしています。

これに関しては無報酬での取り組みではありますが、
将来(167日後に無事コンサルになれた時に)は、なにか案件につながればいいなぁとか、
この方々とのつながりが他の縁につながったらいいなぁとか、
もっとコンテンツそのものにも関わりたいなぁとか、
そんなことを考えながら種まきをしている状態、でもあります。
www.youtube.com

さて、タイトルにも書いた通り、僕はなんだか積極的にいくつものわらじを履いているというのが日常になってきました。

ある時は、残業多めのサラリーマン
またある時は、3児の父
またある時は、NPO法人のyoutube配信の手伝い
またある時は、動画編集マン
他にも、子供のスポーツクラブのコーチだったり
昨日卒業したばかりだけど大学生だったり
個人間カーシェアのオーナーだったり、
このブログを書いたり、音声ブログを配信したり、

まぁもうとにかく日々日常やることがいっぱい。
でもまぁどれもこれも自分がやりたいことだから別に苦ではないだけどさ。
ただ、物事の進みが悪いとすごくフラストレーションがたまるよね。

コンサルまで167日

とまぁ長々と読書も勉強も進んでいない言い訳を書いているわけなんだけど、
1日1日と確実に日数が減っていく。
100日過ぎたあたりから急激に焦ってもムダだぞ。

読書だけでも進めたいなぁ、ホント。
本読まないとバカになりそうだ。のび太だけに…