175日後にコンサルになる のび汰

175日後にコンサルになる のび汰です。

家事をする のび汰【あと117日】

こんにちは、のび汰です。
さてさて、こちらは5月8日の記事です。誰がなんといおうと5月8日の記事です。(5月10日に書いていますが)
ああそうさ、アップしたのは5月10日かもしれんが、、、内容はその日そのときに感じたものをリアルに記録しているのさ!
っていうか投稿日時を改竄すればいいのさ!(なんか、ごめんなさい)

普通に家事をする

今日は、夜勤明けでした。
そして、前回の夜勤明けと違って今日は平日。
なんやかんや職場に人がいるから、いろいろと仕事をこなさなきゃいけなくなって結局残業。
なんだかなぁ、ほぼ24時間勤務だよ。

仮眠は2時間も取れずだししんどいわ、、、
と思ったら、不思議と元気。

普段ならヘロヘロになって帰ったらひとまず昼寝をすることろですが、
もう寝たら起きれないなと察し、さらに妻の帰りが遅くなるということで、
ほぼ徹夜の夜勤明けの状態で、家事をすることにしました。

洗濯・食器などもろもろ
いつものことだけど、こういうことやってると、本当に時間ない。

どうせ家にいるならこのブログを書いたり、
友人から頼まれている動画の編集をしたりしたいんだが、本当に時間ってあっという間にすぎるよね。

子どもたちが帰ってきたら、なんか自分が落ち着いたのかえらい眠くなってきたので、
今夜ばっかりは子どもたちにも自主的にうごいてもらって、さすがに弁当だったけど、食卓の準備・風呂の準備などもろもろお願いしました。

主婦の仕事量は年収1000万相当!?

主婦のやってることを年収換算すると1000千万クラスだとはよく言ったもんですよね。
たしかになんか無限にやることがある感覚になる。

まだ、学校関係のことはすべて妻にお願いしているから半分以下なんろうけどね。
難易度どうこうではなく、とにかく時間がない。
それが主婦業なのかもな。
(夜勤明けという、ガッツリ仕事をこなしてきたあとの時間ではあるけれど…)

コンサルまで117日

勉強したい、勉強したい、勉強したい。
けど、活字を読み始めるととたんに眠気が襲ってくるという。まずい、、、

なんかコンサルの学習につながることを記事にしないとと思ってるだけど、
主婦がやるようなことをこなしていると、全然勉強なんてする時間もないし。

今日は主婦です。
のび のび子です~