175日後にコンサルになる のび汰

175日後にコンサルになる のび汰です。

しょうこりもなくYoutubeで学ぶ のび汰【あと137日】

こんばんは、のび汰です。
また今日も夜遅いので、さくっと本題に入ってサクッと終わりたいところですが、
眠いときのブログは後半がホント迷宮入りになるので、、、今夜はうまく書けるでしょうか。

ちなみに先日のブログの後半も惨憺たるものでした。
これ↓↓

だから何だ感があったりもしますが、用語の統一はけっこう大事なプロセスかなと思います。
各カテゴリ10分くらいに終えて、四ツ木の3本目はどこにいったんだろう。みたいな。
テンポよくつないで、まだいけていない言葉をこの機会してもらえる解消に厳しい。

タスク
さてます。『エスカレ』これもアニメの作品ですね~!!笑

ストーカーのようですね。
Lが「人を先入観で支配しない」になっていることを考えると、なりそうだ。

もちろん休みは「必休」みたいながよさそうだけど、
能力の葉が据えてくるのは、、、この前の墓だけどねぇ。

コンサル用語を学ぶ のび汰【あと139日】 - 175日後にコンサルになる のび汰

おもしろすぎるのでそのまま残してますが、そもそも眠いくらいで文章のクオリティがこんなに迷宮入りしてしまうやつが、
コンサルタントという深夜残業当たり前(イメージ)の業界で通用するんだろうか、、、不安は尽きない。

しょうこりもなくYoutubeで学ぶ

まとまって読書する時間がとれないことを理由に進まない読書。
これのせいで「できない」に心が支配されてしまうのはマズいと思って、
Udemyのコンテンツで学びはじめたよ。という記事を以前に投稿しました。
読書からUdemyに切り替える のび汰【あと145日】 - 175日後にコンサルになる のび汰

しかしiPhoneのUdemyアプリの挙動が悪いのか、これまた思うように進まない。
通信状況が悪いわけでもないのにコンテンツが読み込めないなどの問題が多発…結局Youtube視聴に戻ってしまいました。

こんなエンターテイメントに時間を支配されてしまっていいんだろうか、残された時間は少ないというのに。

というわけでコンサルに使えそうなコンテンツを探索していたところ、こんなYoutubeチャンネルを発見しました。
その名もロジカイギさん。
これも近年DXが急速に進む業界かつ、自分がものすごく未経験な分野!

www.youtube.com

これはおもしろいし、自分にいままでなかった知識が身につきそう。
というワケでチャンネル登録してコンテンツを漁りをはじました。

コンサルまで137日使う

このパターンだな。
「コンサル」でコンテンツ探そうとするからロクなコンテンツが出てこないYoutube。
でも使い方一つで有益な情報源になるんだな、やっぱり。

という訳で、しばらくはこういった知らない業界の知識を得るためのコンテンツは、
Youtubeで探してみつかればいいし、みつからなければUdemyや本を探してみる。
家でゆっくりする時間が確保できないデメリットを利用して、それでも学びたいというこのモチベーションを維持しようじゃないか。