175日後にコンサルになる のび汰

175日後にコンサルになる のび汰です。

コンサル用語を学ぶ のび汰【あと139日】

こんばんは、のび汰です。
もう今日は夜遅いので、さくっと本題に入ってサクッと終わります!

コンサル用語はおもしろい

先日のブログでも白状したように、いっこうに本が読み進まないから、Udemyに逃げて精神を落ち着かせています。
一応、現状耳からだけとはいえちゃんと聞いて理解した気にもなるし、コンテンツの消費スピードも速いので、
実態として身についているかと言われると微妙なところではありますが、やってる感はずいぶんと出てきます。

ITコンサルを目指すあなたへ~エンジニアの一歩先、高度な仕事でバリューを出すためには~ | Udemy

今日は、このコンテンツの中でも最もおもしろかった『デキるコンサルが使うキーワード』を視聴しました。
なんだかコントとかyoutube動画ののりみたいですが、実際にきっと使ってるんでしょうね。

勝手にスクショして添付したりしちゃダメなような気がするのだけど、
せっかくおもしろいコンテンツに出会えたので、ここでアウトプットして知識の定着をさせたい。
いくつか「ほほ~」と感じたかキーワードだけでも紹介しよう。

  • タスク
  • ミーティング
  • ヒト
  • システム

だから何だ感があったりもしますが、用語の統一はけっこう大事なプロセスかなと思います。
各カテゴリ10分くらいに終えて、四ツ木の3本目はどこにいったんだろう。みたいな。
テンポよくつないで、まだいけていない言葉をこの機会してもらえる解消に厳しい。

タスク

さてます。『エスカレ』これもアニメの作品ですね~!!笑

ストーカーのようですね。
Lが「人を先入観で支配しない」になっていることを考えると、なりそうだ。

もちろん休みは「必休」みたいながよさそうだけど、
能力の葉が据えてくるのは、、、この前の墓だけどねぇ。

  • ミーティング
  • ヒト
  • システム

眠い!以上です!

コンサルまで139日使う

眠い。。。。