175日後にコンサルになる のび汰

175日後にコンサルになる のび汰です。

自分の夢に後輩を巻き込む のび汰【あと84日】

このブログは下書きのまま清書町で放置してしまっていましたが、
どうにもこうにも清書が進まないので、
読みづらいかもしてませんが下書きクオリティのまま放出します!

                                                                                                                                                    • -

のび汰のくせに、、、僕には夢があります。
やや詳しめに書いたのはこの記事ですが↓↓
175nobita.hatenablog.jp

すでに具体的なアクションもおこしていて、
僕がとても賛同したい「本当に今必要とされているメディア」を目指している人にボランティアで協力しています。
いずれ時が来たらさらに詳しく書こうと思いますが、
とりあえず今そのメディアの媒体はYoutubeです。

自分ではYoutubeはこどもの戯れ程度に動画をアップする程度だったけど、
映像は仕事でも趣味でも関わってきたことでもあって、
自分のスキルを少し提供するだけで、こんなに喜んでもらえるのか!
と実感する行動でもありました。

ここの存在が自分の転職、夢への挑戦を後押ししたのは間違いない!そんなメディアです。


さて、たまたまタイミングを同じくして現職を離れる後輩。
この記事でたしか若干触れた気がする↓↓
175nobita.hatenablog.jp

彼も巻き込みたい。
彼はまだこの先何をするのか定まっていないと言っていたというのもあるんだけど、
僕たちが仕事で培ってきたスキルが、必要とされている現場があるんだよ!
というのを感じてほしかったから。

この日の配信では彼のスキルをいかんなく発揮してもらい、
たまたま普段より複雑な配信をしようとしていたということもあって、
ものすごく喜んでもらえたと思う。

久しぶりに充足感を感じられたと言っていた後輩。
そうだよね、そうなんだよ、誰にでも活躍の場はある。
真剣に取り組んできたことならなおさらだよ。

とりあえず今回はそれ以上深い話はしなかったけど、薄く、長く関り続けてほしい。

孤独になるなよ。