175日後にコンサルになる のび汰

175日後にコンサルになる のび汰です。

運動をする のび汰【あと106日】

こんにちは、のび汰です。
今日は日曜日!(書いているのは水曜日ですが、、、)

ガッツリ運動をする

のび汰のくせに、子どもが入っているスポーツクラブのコーチをしています。
マイナースポーツなので、ここでは種目は伏せますが、ホントにやってます笑

今日は午前 体育館、午後 小学校の校庭と場所が取れていたんだけど、
1日中同じスポーツばっかやってもつまらんだろう。ということで、
午前中の体育館は自由に運動して遊ぶことにしてみました!

大人が子どもに教える!ってだけがスポーツじゃない。
一緒にワイワイやるものいいよね~

小2~小5~大人までごちゃまぜになって、手始めにサッカー。
サッカーってめちゃめちゃ運動量あるな!
もう無酸素運動が連続する種目になると、運動量で小5に全然かなわない!ヤバい!大人の威厳が!

サッカーのあとは最近子どもたちの間でハヤっているという、バレーボール!
バレーボールなんてやるの何年ぶりだろう!腕痛い!
小学生はヘーキでやってるけど痛くないんか!?

コンサルまで106日

いつもエラそうに、競技のテクニックとかを子どもたちに教えている大人たちですが、、、
お互いに普段やらないスポーツで一緒に汗を流すと、上も下もなくなるようですごい楽しいですね。

こういう感覚を仕事にも持ち込んでやっていきたい。
むかしから言われている「ここからは無礼講です」という時間にはこういう意味があるんだな。

ちなみに、午後は校庭でもともとの競技の練習をする予定が、雨で中止になりました…