175日後にコンサルになる のび汰

175日後にコンサルになる のび汰です。

生活のリズムを切り替える のび汰【あと144日】

こんばんは、のび汰です。
結局、23時か、、、
という残業っぷりですが、なんだか今日は身体の調子がいい!
そうです朝活をはじめました。

生活のリズムを切り替える

残業とこのブログを言い訳に夜型生活になり、
コンサルに向けて勉強をしていない自分を卑下したり、
でもなんかインプットしなきゃ!とYoutubeを見てしまったり、
そのせいで朝遅起きになってまたガッカリしたり、、、

という日々が続いていましたが、どんどんストレスは貯まるはモチベーションは下がるは。
焦りからくる悪循環ってことですね、このままではマズい。
とはいえ残りの日程をカウントダウンするシステム(ブログタイトル)を自分で作ってしまったので、この焦りからは逃れられない。

というワケで、目先の勉強よりもまずこの生活をいったん好循環に切り替えることをまずは優先することにしました。
やることはただ一つ。
「何が何でも起きる!起きて外にでる!」
これだけです。
起きて外にでる!なんかすごいことをしなくていい。起きて外にでる!!

起きて外にでる

起きて外にでるだけで世界が一変することを経験上知っているのです。
かつて朝活生活をしはじめたきっかけはダイエットでしたが、
最初の数日はとにかく気持ちの強さだけでなんとか身体を起こして外に出る。

起きて外にでれば勝ちです。
最高に気持ちのいい朝の世界が待っています。
(つい先日までは花粉症の症状がピークだったんですが、ここ1週間はだいぶ落ち着きました)
最高の朝、最高の気分。
そしてなにより「自分にもできた感」!!!!
この達成感があれば、そのあと過ごす1日の中で、仮に他になんの目標も達成できなくても、1日の始まりにすでに1つ目標を達成しているのです。
今日はムダじゃなかった。
今日は「できた日」だ。

とまぁこんな感じで自己暗示をかけ、そうすると1週間もしないうちに起きて外に出るが苦痛でなくなってきます。
そして不思議なことに、食事もジャンクなものから健康に良さそうな品目に自然に変わっていきます。
身体が欲しがっているという表現がしっくりくるくらい。

1日の始まりの気分がいいと、その後多少嫌なことがあっても、「ま、今日はいい1日だからいいか」と思えたりもします。
寛容さが身につく。

で?できたの?

はい!今日は「起きて外に出る」に成功しました。
ついでに5kmウォーキングをしました。
めちゃめちゃ気持ちよかった。起きるのはものすごく身体がだるかったけど、気力を振り絞ってよかった。

コンサルまで144日

これが1週間続けられれば、コンサルに向けた勉強にも身が入ることでしょう。
ひと様の仕事やらシステムやら組織やらに部外者が口出ししようっていうのがコンサルの仕事なんだから、
自分の生活くらい自分で変えられないとね。
まずは自分の朝をコンサルティングじゃーーーー!!