175日後にコンサルになる のび汰

175日後にコンサルになる のび汰です。

175日後にコンサルになる、のび汰

こんばんは、のび汰です。
もちろん本名ではありませんが、このブログをはじめるにあたって、名前を何にしようかなーと考えていたところ、少年時代にあだ名で「のび太」と呼ばれていたことを思い出して、「のび汰」と名付けてみました。
太の字が違うのは、まんまはさすがにマズいかなと思ったから変えただけで、特に深い意味はありません。

さて、タイトルのとおり今日(2024/3/10)から175日後にコンサルになれるかもしれないので、それに向けた道のりの記録をここに書き記しておこうと思います。そうです、日記です。

コンサルまであと175日

未経験からコンサルまでにやること

なぜ、どんなコンサルになろうとするのか、そのあたりはまた頃合いを見計らって書き記すとして、僕はコンサルは未経験です、運よくコンサルになるまでにまだまだ猶予期間がありますので、それまでに準備できることは準備しておきたいと思います。
自分の頭で考えて行動するつもりですが、もしこの日記にたどり着いた本物のコンサルの方がいらっしゃったら、アドバイスなどいただけるととてもうれしいです。

コンサルになりたいということも多少ありましたが、最近PMPという資格をとりました。社会人生活はほとんど資格勉強と無縁にすごしてきた堕落サラリーマンの僕ですが「やる気になればできんじゃん」と奮起できたので、コンサルになるためのこの猶予期間で、また他にも資格を取りたいと思っています。
資格ってなんかちょうどいい目標ですよね。
〇〇冊本を読む!とかもいいんだろうけど、別に読まなくてもだれにもなにも言われないから、いまいち熱量が入らないというか、、、嘘ついてもバレないというか、、、
その点資格取得の目標は、資格試験に合格しないと目標達成にならないので、嘘もつきようがないし、自分を追い込むにはいい目標です。

いま、目標にしているのは【簿記2級】です。
理由はさまざま考えましたが、長くなりそうなので今度機会があったら書きます。

のび汰のイラストを描く

"思い立ったが吉日" ということで、この「175日後」っていうかなり中途半端なタイミングで始めることになったワケなんですが、この日記用にgmailのアカウント作って、ブログのアカウント作って、ってとこまではいいとして、アイコンがない。
アイコンがないとなんか始めた気にならない。

かといって、インターネット上に落ちている「のび太」のイラストをコピーしてアイコンに使ったのでは、さすがにあとあと問題になりそう。
とはいえ、ありがちな「いらすとや」さんで男性のイラストをダウンロードして使ったって、オリジナリティもなければ愛着もわかない、つまり続ける気が起きない。。。どうしたもんか、

というワケで自分で書いてみました。
このブログの僕のアイコンは僕の完全オリジナルです。Windowsに標準装備されている「ペイント」で書きました。
僕に似ているかと言われれば、別に似てはいません。
だって「のび太」をコンサルっぽくしてみただけだからね。そもそもメガネじゃないし笑

でも思いのほか上出来だったので、前述した「愛着」についてはかなり湧いてきました。
175日後に本当にコンサルになれるように、この日記と勉強を続けます!
もしこのイラストが気に入っていただけたら、ぜひとも応援よろしくお願いします!