175日後にコンサルになる のび汰

175日後にコンサルになる のび汰です。

備品を返却して前職と別れる のび汰【あと2日】

こんばんは、のび汰です。

静かな最終日

きょうは前職の平日最終日。
勤務的には休みであり、ただ支給されていた備品を返却しにオフィスビルに行くだけの日。

午後には行こう行こうと思いながら、足が向かない。。。
感傷に浸っているわけではなく、
焦りからくる勉強に追われているだけなんだけど。
なんかでも足が向かない。
名残りおしいわけではなく、結局職場に顔を出すかどうかで迷っている。
21年間働いた会社の最終日。どうしようかな。


結局、備品返却のタイミングで前職場に顔を出すことはしなかった。
なんか、どうしても気分がのらなくて。
まぁ、最終出勤日に挨拶はしたしな。
誰かに挨拶しはじめたらどこまでやればいいのかわかんなくなっちゃうから。
いっそ静かにいなくなろう。きっとすぐ忘れるだろ笑

賑やかなAI界隈の人たち

夜、AIの検定を実施している団体が運営するコミュニティ(CDLE)が主催するミートアップイベントへ。
みんな仕事とは別にボランティアでこういう活動をしている。
熱意ある人たち。
なんか、次の仕事にいかせる人脈できるかな、とか、
そんな邪な気持ちで参加した自分がちょっと情けない。。。汗

みんな生き生きとした顔してるなぁ、

自分の会社がAIの活用に関して全然動きがにぶいとか、
それぞれそういう思いをもっている人もいたけれど、
そこでブツくさ文句をいうだけじゃなくて、
自分で動く人。すばらしいわ。

老若男女。本当にいろんな人がいた。
なんかパワーをもらえた気がする。

がんばろっと。